外断熱でも、高気密高断熱でも、自然素材の木の家でも、平屋でも、二階建てでも、二世帯住宅でも、冬暖かく夏涼しい家にしたいなら、那須塩原市の工務店相互企画

こんにちは。

相互企画のマイホームサポーター、やまちゃんです。

私たちは「冬暖かいのに夏冷房なしで過ごしやすい家づくり」に取り組んでいます。

家づくりのことはもちろん、土地のこと、住宅ローンのこと、資金計画のこと、設計やデザインのこと、木材のことなどなど、お気軽にお尋ねください。

 

夏でも冬仕様の家が本当に夏涼しいのでしょうか?

 

皆さんは夏にダウンジャケットを着ますか?

ウールのセーターを着ますか?

着たとするとどうでしょう?

涼しいですか?

なんで、夏布団と冬布団を使い分けるのですか?

冬布団では夏は暑くてたまらないからですよね。

家も衣服や布団と同じだとは思いませんか?

冬暖かいということは、夏はもっと暑くなるということと背中合わせです。

夏を冷房なしで過ごしやすい家を実現するためには、熱がどのように伝わるのかを知らずしては、不可能です。

後悔先に立たず、私たちの家づくりをとおして、そんなことを学んでいただく機会にしていただけたらなら幸いです。

どんな家づくりかはこちらからどうぞ。

f:id:nasuyamasougo:20161121160015j:plain