宇都宮で、大田原で、那須塩原で、家づくり、注文住宅、平屋、二階建て、二世帯住宅、外断熱を検討する際にお勧めの一冊

マイホーム事典-⑲「断熱材だけで夏涼しい家は可能なのか」

f:id:nasuyamasougo:20161125133622j:plain

この冊子は、決して断熱材を否定するものではありません。私たちも断熱材も使って家づくりに取り組んでいます。

ただ、冬暖かい家ならばどんな家でも夏も涼しい家になるのか、気密と断熱性能を高めさえすれば、夏に涼しく過ごせるのかということには、おおいに疑問を持っております。

暑い時期でも、なるべく冷房を使わずに過ごしやすい家づくりを目指すのであれば、尚更のことです。

温暖化が進み、猛暑日も増え、それに伴って熱中症の危険性も高まってきている現在、家づくりの在り方を根本的に見つめ直す時期に来ているのではないでしょうか。

これからの家づくりは、寒さ対策だけではなく、きちんとした暑さ対策も施していくべきではないでしょうか。

この冊子は、本当に涼しい家づくりを実現したい方々にお役にたてるここと思います。

ご希望の方には無料でお送りしています。電話や訪問は一切していませんので、安心してご参考ください。

ご請求はこちらからどうぞ。