那須塩原で、大田原で、宇都宮で、栃木で、白河で、家づくりに直接関係ないけれど、出来れば読んでほしい一冊

心と体の健康のために-⑦「共生について思う」

f:id:nasuyamasougo:20170526114453j:plain

この冊子は「共生」ということをテーマに、細胞内共生説やいくつかの事例から学びが得られればとの思いで書いてみた次第です。

細胞内共生説とは1970年にマーギュリスが提唱した真核生物細胞の起源を説明する仮説で、ミトコンドリア葉緑体は細胞内共生した他の細胞(それぞれ好気性細菌、藍藻に近いもの)に由来すると考えるものです。

とかいうと難しいことが書いてあるように思うかもしれませんが、そんなことはありませんので、こちらもぜひ読んでみてください。

ご希望の方には無料でお送りしています。電話や訪問は一切していませんので、安心してご参考ください。

ご請求はこちらからどうぞ。