大きなロフトのある平屋建てのモデルハウス、上棟しました

一年を通して快適かつ省エネな仕組みをグッと詰め込んだ木造の家

 

f:id:nasuyamasougo:20181025073619j:plain

冬は、太陽熱を利用したタダの暖房と、省エネで快適性の高い輻射熱式暖房。

夏は、高性能遮熱材による効果で、冷房なしでも過しやすい屋内空間。

本来は暑さが厳しい空間となるはずの屋根裏を利用した大きなロフトも、冷房なしで過しやすいです。

そして、猛暑日のような暑さが厳しいときは、省エネ快適な輻射熱式冷房、しかもたっぷり除湿も出来ちゃう優れもの。

平屋は同じ床面積の総二階建てに比べて屋根の面積が倍。

だから、屋根面で反射させる太陽エネルギーも倍、それを暖房に利用出来るというわけですね。

そして、全ての空間が屋根の直ぐ下となる平屋建て。

だから、断熱材だけに頼った家づくりでは、家全体が暑くなるんですね。特に、屋根裏空間を利用したロフトや屋根裏収納などは、真夏は暑くていられないという具合になってしまいます。

「冷房を使わない」「太陽熱で暖房の一部をまかなう」

これこそが、本当の省エネといえるのではないでしょうか。

 

ご了解のない電話や訪問は一切していませんので、興味やご質問があれば、お気軽にどうぞ。

 

株式会社相互企画 山崎まで

栃木県那須塩原市南郷屋4-16-1

0287-36-3925

yamazaki@sougokikaku.co.jp