冷房頼みにしない暑さ対策が実現すると③

冷房以外の暑さ対策

■冷房の効いた空間で過す時間が長くなったことで、汗をかけない、かきにくい体質の子ども、若者が増えています。

冷房頼みにしない暑さ対策が実現すれば、適度な暑さで適度に汗をかかせる子育てがしやすくなり、汗をかけない、かきにくい体質の防止につながります。

■汗をかけない、かきにくい体質の人は、熱中症になりやすくなります。

冷房頼みにしない暑さ対策が実現すれば、熱中症の予防にもつながります。

■歳を重ねるにつれて、冷房嫌いの傾向が高くなります。

冷房頼みにしない暑さ対策が実現すれば、お年寄りに優しい住空間が実現します。

■ペットは限られたごく一部でしか汗をかくことが出来ず、人間より体温調整が苦手ですので、熱中症になりやすいのです。

そのため、留守宅でもペットのために冷房を掛けっ放しというケースが増えています。

これにより、温室効果ガス排出が増え、ペットの健康にも影響するのではないでしょうか。

冷房頼みにしない暑さ対策が実現すれば、ペットにとっても過しやすい空間となります。

 

冬暖かく夏冷房頼みにしない暑さ対策の家づくりに関する資料ご請求、お問合せは

株式会社相互企画 山崎までお気軽にどうぞ

栃木県那須塩原市南郷屋4-16-1

0287-36-3925

yamazaki@sougokikaku.co.jp