栃木には、宇都宮には、栃木に、宇都宮に合った家づくりがある、快適性にこだわる工務店、相互企画

冬暖かく、夏冷房なしで過しやすい家づくりをお求めやすい価格で

 

f:id:nasuyamasougo:20181109172506j:plain

夏と冬の寒暖差が大きい栃木県。

ドイツの大都市の中で最南端に位置するミュンヘンと比較しても、その大きさに驚かされます。

私たちは、そんな地域で一年を通して快適な家づくりを目指しています。

冬暖かいというのはもう当たり前ですね。

一方で、夏涼しいというのには二通りの考え方があるでしょう。

冷房効率を高めた家づくりが夏涼しい家と考えるか(ただし、冷房を使わないと暑い)、それともなるべく冷房を使わずに過ごせる家づくりを心がけるのか・・・。

私たちは後者の考え方です。

そんな私たちが造らせていただいたお宅でお過ごしの方々の生の声を聞いてみませんか。

例えば、屋根が全面南向きの平屋建てのお宅で、夏はどうなのか。このタイプのお家は本来であれば家屋内が最も暑くなりやすいデザインです。

例えば、大きな吹き抜けとリビング階段のある2階建てのお宅で、冬はどうなのか。

ご希望に応じて随時ご案内いたします。

 

ご了解のない電話や訪問は一切していませんので、ご希望があれば、お気軽にどうぞ。

 

株式会社相互企画 山崎まで

栃木県那須塩原市南郷屋4-16-1

0287-36-3925

yamazaki@sougokikaku.co.jp