2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日に冷房なしの建築現場を体感してみませんか

相互企画のお家を真夏に体感いただく際には、冷房を使用しません。 これまでにも、真夏に冷房なしで見学会を開催してきました。 暑さの厳しい時期に、冷房なしの状態で住宅、特に平屋建ての家を体感できる機会は、なかなかないのではないでしょうか。 冷房な…

環境省作成DVD「2100年未来の天気予報」視聴& 知って、見て、考える会、「子供たちのために、未来のために、我々は今何をすべきか」をいっしょに考えましょう!!

環境省が作成したDVD「2100年未来の天気予報」をご覧いただき、温暖化の実情を知っていただき、未来のために私たちは今後どんなことに取組めば、どんなことを考えていけば良いのか、そんなことを見つめていただく機会になればというイベントです。 皆…

相互企画のオリジナル冊子、無料でお送りしています

相互企画では、家づくりや土地選び、健康などに役立つ冊子を手づくりしています。 お蔭様で現在では、全27巻にまでなりました。 ご希望の方に全て無料でお送りしています。 ご了解のないお電話や訪問は一切しておりませんので、よろしかったらお気軽にご請…

「平屋は暑い」を解消できる平屋の家を建てよう

進む温暖化で、大田原市や那須塩原市の夏も、暑さが増してきています。そして、今後もますます厳しさを増すことが予測されています。 一方で、平屋建ての住まいは、全ての空間(小屋裏収納やロフトの下部空間を除く)が、屋根の直下です。 そして、上階がない…