2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

施工例ご紹介/栃木県那須塩原市M様邸

冬暖かいのに夏冷房なしでも過しやすい家づくり-2 HotなのにCool シンプルで洗練されたデザイナーズハウス。 勾配天井のリビングダイニングと畳コーナーの中央にドンと構えるシンボル的な化粧丸柱。玄関ポーチの化粧目隠し壁もオシャレです。 使い勝…

平屋の住まい完成見学会ですが、二世帯住宅、ロフト、屋根裏収納、勾配天井、吹抜けなどをご検討なさる方にも、大いにご参考頂けます

1月26日(土曜日)・27日(日曜日) 午前9時~午後5時 那須塩原市三区町 平屋を検討する際にはこんなことに注意して頂きたいです。 「敷地選びのポイント」「採光への配慮」「コストの抑制」「大収納の実現」そして「暑さ対策」。 平屋建ての最大のデメリ…

施工例ご紹介/栃木県那須塩原市K様邸

冬暖かいのに夏冷房なしでも過しやすい家づくり-1 HotなのにCool スタイリッシュなデザイナーズハウス。 大きな吹抜けが開放的で、吹抜けから望める2階部分に広めのファミリースペースを設けています。 西側にも大きめの開口を設けていますが、LI…

那須塩原市三区町で、平屋建てで大きなロフトのあるお家の完成見学会、開催します

今年最初の見学会は1月26日(土曜日)・27日(日曜日)の二日間 冬は、省エネでとっても快適な輻射熱式暖房で心地良い我が家、しかも除湿冷房にもなっちゃう。 そして夏は、屋根裏に施工した高性能遮熱材で上からくる熱のほとんどを撥ね返すことで、屋根裏…