2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例19」

広いLDKにはフルフラットタイプのキッチンを配し、リビングとダイニングを区分けし、ダイニングスペースには朝日も採り入れられるように工夫しています。 シンメトリーにした南面の中央に位置するリビングには深めの屋根を掛け、大きな掃出し窓を設けてい…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例18」

LDKと水まわりをセンターに配し、寝室と子供室2部屋を両サイドに振り分けています。玄関に続く広い土間納戸は、シューズクローク、アウトドアグッズの収納、コート掛けなどのスペースとして、多目的にお使いいただけます。 リビングダイニングは勾配天井…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例17」

LDKをセンターに配し、3つの居室をLDKからの出入りとしています。 リビングダイニングは豪快な勾配天井とし、東側の上部からたっぷりと光を採り入れますので、朝食を気持ちのよい空間でお取りください。 水まわりへ続く広めのホールにも、最高の工夫…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例16」

LDKと水まわりをセンターに配し、主寝室と子供部屋を両サイドに区分け、シンメトリーとしたプランです。 主寝室に設けた2つの納戸は、ご夫婦それぞれでウォークインクローゼットとして使うもよし、片方をウォークインクローゼット、もう一方を納戸として…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例15」

ホールを極力省いて、効率的に設計したプランです。 ゆったりとしたLDK、センターキッチンの脇には、家事兼PC用のカウンターを設けており、食事の支度をしながら、お子さんの学習に目配りが出来ます。 リビング前のスペースには屋根を掛けてありますの…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例14」

LDK&水まわりと居室を完全に区分けした設計にしています。 居室まわりのホールには余裕を持たせるとともに、上からの採光を設けました。 逆L字型にすることで、広くない敷地でもLDKの陽当りや駐車スペースの確保を取りやすくしています。 資料のご請…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例13」

幅広のホールを設け、動線に大きなゆとりを確保しています。 主寝室の納戸にはコの字型に枕棚とハンガーパイプを設置すれば、たっぷりと衣類が収納出来ます。 また、納戸の両サイドの床にスノコを敷けば、寝具類も十分に収納出来ます。 資料のご請求、お問合…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例12」

居室3部屋をホールからの出入りとしたプランです。 一体のLDKですが、ダイニングとリビングに独立感を持たせています。 キッチンから洗面脱衣室への動線にも配慮しています。 中央付近に位置するホールには、使いやすさと採光の工夫を凝らしました。 資…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例11」

LDKを中心とする動線で、かつシンメトリーにした設計したプランです。 ぐるっと回れるセンターキッチンが、更に動線の使いやすさを高めています。 水まわりへの通路スペースは、物入れの奥行を少し抑えることで、ゆったり感を持たせています。 資料のご請…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例10」

LDKと居室3部屋を完全に区分けしたプランです。 玄関を入ると広がるゆったりしたホールは、勾配天井で直接光が差し込み、開放感を高める設計にしています。 独立した納戸や玄関物入れを含む豊富な収納も魅力です。 資料のご請求、お問合せは 株式会社相…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例9」

LDKと3部屋の居室を全て南向きに配したプランです。 独立した納戸は、多目的にお使いいただけます。 長めのホールには、2ヶ所で直接光を取り込めるようにしています。 居室3部屋の前方には屋根を掛けていますので、お洗濯干しスペースとしても便利です…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例8」

中央にダイニングキッチンを配したシンメトリーのプランです。 キッチンまわりをぐるっと回れるようにした動線は、使いやすいと思います。 ホールには間接光を取り込む配慮を施します。 豊富な収納も魅力ですね。 資料のご請求、お問合せは 株式会社相互企画…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例7」

4畳半の納戸は窓を大きくして居室にする4LDKプランにも変更出来ます。 リビングスペースは勾配天井とし、開放感と採光を可能としています。 また、センターホールにも採光の工夫を施しています。 屋根を掛けた勝手口も使い勝手が良いと思いますよ。 資…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例6」

南面をシンメトリーの外観で整えながら、広々LDKにセンターキッチンを配しました。 水まわりの動線も、最短距離での移動を可能にしています。 収納もたっぷり取りながら、コンパクトにまとめています。 南向きの片流れ屋根は、特に暑さ対策を念入りに施し…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例5」

リビングとダイニングを区分けしたレイアウトにしています。 ゆったりしたホールには、屋根を掛け違いにすることで、直接光を採り入れるようにしています。 中央に設けた幅広の収納は、多目的に使い分けることを想定しています。 資料のご請求、お問合せは …

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例4」

リビングダイニングを勾配天井にし、空間に広がりを持たせるとともに、上部からの採光も設けて、開放感を創出します。 土間収納も含め、コンパクトな中に多彩な収納も設けました。 居室3部屋ともリビングダイニングからの出入りとなっています。 資料のご請…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例3」

LDKをセンターに配したシンメトリーのプランです。 長めのホールが暗くならないように、屋根を掛け違いにして採光(直接光)を可能としています。 平屋は縦の動線がない代わりに横の動線が長くなりがちです。そのようなケースでは、どのように採光するかも…