2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二階が暑いということは平屋も暑い、じゃあどうする?

真夏日や猛暑日に帰宅して2階に上がると、なんじゃこりゃ~と叫びたくなるほど暑くなっているという経験をお持ちの方も、少なくないことでしょう。 二階が暑いということは、平屋建ても暑くなるということです。 そうならないようにするためには、熱移動の…

「作業環境が暑い」を解決するために(家づくりを検討しているOさんと暑さ対策に詳しいYさんのとある会話 非住宅編)

O 家づくりに関しての暑さ対策は、冊子を読んでよくわかったんだけど 職場がめちゃくちゃ暑いんだよね、なんとかならないかな~ Y Oさんは工場勤務だったよね、工場はほとんど暑さ対策が施されていないから、夏場は大変だよね それに加えて、安全管理上、…

「子育てにあまり冷房はね」を解決するために(家づくりを検討しているOさんと暑さ対策に詳しいYさんのとある会話 冷房編)

O 乳幼児のときに暑さ対策を冷房にばかり頼っていると、汗をかけない、あるいはかきにくい体質になるかもって、聞いたんだけど。 Y そうなんだよ、汗をかく汗腺の数は3歳までに決まってしまうんだ。 だから、3歳までの間にあまり汗をかかずに過ごすと、…

「平屋は暑い」を解決するために(家づくりを検討しているOさんと暑さ対策に詳しいYさんのとある会話 平屋編)

O 平屋の家を建てたいな~と思っているんだけど こないだ友達が平屋で建てたところ 暑くてしょうがないっていうんだ、どうしてだろう Y だって、2階屋は1階より2階のほうが暑いでしょ O うん、それは僕も経験があるし、みんなそういうね Y 2階が暑く…

後悔先に立たず、後でがく~とならないように、建てる前にぜひご一読を

ちょっとした思い違い、でも後からでは対処しにくい。 家づくりにおいては、そんなことが多々ありますよね。 だからこそ、建てる前に「家づくりで起きやすい勘違い」をお役立てください。 ご希望の方に無料でお送り致します。お電話や訪問はしませんので、安…