2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

那須塩原、大田原で、家族みんなに優しい平屋の家づくり、相互企画

日本の地域別将来推計人口 国立社会保障・人口問題研究所は「日本の地域別将来推計人口(平成30(2018)年推計)」をまとめました。 この推計は、将来の人口を都道府県別・市区町村別に求めることを目的としたもので、要点は以下のようなものです。 2030年以…

熱中症になりやすい隠れた要因? これまでの暑さ対策の概念が崩壊? 冷房頼みが引き起こす様々なリスク? 見せかけのエコ・省エネの実態? 目からウロコの勉強会!! 12月16日に開催します!!

熱中症の危険性、温暖化の実情、冷房の弊害、本当のエコ、そして、対処方法を学んでいただくための勉強会です。 皆さん、ぜひご参考ください。 【勉強会の内容】 熱中症に関して ・どのようにして起こるのか ・どのような症状があるのか ・どのような人がな…

オール電化、それともガス? 本物のエコハウスを目指す那須塩原市の工務店、相互企画

電気はエコ?省エネ? 日本の電気の90%近くは火力発電で賄われています。 ということは、オール電化のご家庭でCO2は発生しませんが、その電気をつくるおおもとでは、バンバンCO2が発生しているということですね。 しかも、石油やガスを燃やして電気…

那須塩原、大田原で、冬も夏も快適な平屋建ての住まいを実現する工務店、相互企画

汗をかけない若者の増加 ■汗をかくことの重要性 汗が蒸発するときに奪う熱のエネルギーはとても大きく、同じ量の水が100℃から0℃に冷えるときに吐き出される熱の量のおよそ5倍にもなります。 したがいまして、恒温動物である人類が体温を調整するうえで…

冬暖かく、夏は冷房なしでも過しやすい、一年を通して快適な家づくりを実現しよう、那須塩原市の工務店、相互企画

冬と夏の両立 環境や温暖化、そして、汗をかけない子供にさせないことや、冷房嫌いのお年寄りに配慮するならば、冬は省エネで暖かく過ごせ、夏はなるべく冷房を使用しなくても過ごしやすい建物づくりに取り組まなければならないと考えています。 そしてそれ…

高性能遮熱材(シート)と断熱材で快適な家づくりを実現する栃木県那須塩原市の工務店、相互企画

遮熱シートはどれでも同じ? (見た目はさほど変わらなくてもこんなところが違います!!) 違いその1/アルミ 遮熱シートの表面はアルミで出来ています。しかし、見た目は同じアルミでも、大きく分けて3種類あります。アルミ蒸着、アルミ箔+上部コート、ア…

栃木には、宇都宮には、栃木に、宇都宮に合った家づくりがある、快適性にこだわる工務店、相互企画

冬暖かく、夏冷房なしで過しやすい家づくりをお求めやすい価格で 夏と冬の寒暖差が大きい栃木県。 ドイツの大都市の中で最南端に位置するミュンヘンと比較しても、その大きさに驚かされます。 私たちは、そんな地域で一年を通して快適な家づくりを目指してい…

那須塩原市商工会主催のリフォーム商談会に出展します

相互企画では11月24日(土)・25日(日)にザ・ビッグエクストラ那須塩原店(イオン)内にて行われます那須塩原市商工会リフォーム商談会に出展致します。 「暑さ対策/寒さ対策」「水まわりリフォーム」「増改築・大規模改修」など、お気軽にご相談くだ…

平屋で快適な家づくりをとお考えの際には、栃木県那須塩原市の工務店、相互企画

平屋が理想? でも暑さ対策は重要ですよ 縦の動線がない平屋建ての住まいにあこがれる方も少なくないことでしょう。 まして、地方で土地が安く、お求めやすい価格で広めの土地が購入可能となれば、なおさらですね。 そこで、平屋の家づくりを検討なさる方に…

栃木、宇都宮、大田原で、二世帯住宅も快適に、那須塩原 工務店、相互企画

みんなが住み心地の良い二世帯住宅 二世帯住宅だからこそ、それぞれの世代が快適に暮らせるように、それぞれが心地よく過ごせるように、そして、世代を超えて仲良く暮らせる二世帯住宅でありますように。 だから、それぞれの世代のライフスタイルを細かくヒ…