2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「2100年未来の天気予報(夏・冬)視聴&討論会」のご案内

環境省作成のDVD視聴を通して、また、温暖化に伴って予想される熱ストレスによる死亡者の大幅増加、近年の猛暑に地球温暖化が与えた影響と猛暑発生の見通しなどを踏まえ、子どもたちのため、将来のため、私たちは今何をすべきなのか、そんなことをご参加…

相互企画のオリジナルパンフレット出来ました~

パンフレット3部作を制作しました。 ①温暖化に対する問題提起パンフレット ②相互企画住まいの施工例パンフレット ③高性能遮熱材リフレクティックスパンフレット の3種類です。 ご希望の方にお送り致します。電話や訪問は一切しませんので、お気軽にご請求下…

今度の土日ですよ~「驚きの遮熱実験会」

温暖化が進む中で、どんどん高まる冷房使用頻度。 それに伴って増える健康被害と、遠ざかる温室効果ガス削減。 皆さん、冬暖かく、夏は冷房なしでも過しやすい建物を実現しませんか。 新築はもちろん、リフォームでも実現可能です。 あまり冷房を好まない方…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2020年がスタートしました。本年も笑顔で前向きに頑張っていきたいと思います。 昨年に関心が高まったことのひとつに、グレタさんの活動が注目されたこともあり、温暖化ということが挙げられるのではないでしょうか。 寒いとはいっても、この冬の寒さも…