2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平屋建ての落とし穴と解消方法を学ぶ勉強会」(平屋建てのこんなところにご注意ください)を開催中!! 最近、平屋建てで家づくりをなさる方が増えています。いいですよね、平屋の住まい。 しかし、ついつい見落としがちな、気付きにくい平屋住宅ならではのデ…

宇都宮市のろまんちっく村で開催されます「BonMarche100人展」に出展します。ストーブ、電子レンジ、携帯電話などを使ったオモシロ実験を開催しますので、ぜひ遊びに来てください。

4月28日に宇都宮市のろまんちっく村で開催されます株式会社シーダーズさん主催のイベント「BonMarche100人展」に出展します。 毎回1万人を超える来場者で賑わう大人気の北関東最大級マルシェイベント、約200ブースが参加する一大マルシェは、見どころ…

平屋で家づくりをお考えの方、こんなところにご注意ください。後悔しない平屋の家づくりを実現するために、ぜひこの冊子「平屋建ての落とし穴と解消方法」をご一読下さい。

平屋でマイホームをとお考えの方が、増えています。縦の動線のない平屋の住まいは、使いやすいですし、お子さんにもお年寄りにも優しい家といえるでしょう。 しかし、平屋建てにもデメリットもあります。そこで、どんなデメリットがあり、それをどのように解…

冊子「だれにでもよ~くわかる 冷房頼みにしない暑さ対策 暑さ対策の重要性と対処方法」(新築でも、リフォームでも、住宅にも、工場にも、倉庫にも、畜舎にも、お役にたつ冊子です)が出来ました

進む温暖化に伴って厳しさを増す夏の暑さ、そして増え続ける熱中症。 その対処、予防に、住まいだけではなく、学校や幼稚園などでも、冷房の普及が進んでいます。 一方で、冷房の重大な弊害もどんどん明らかになってきています。 また、動物は人間よりも熱中…