2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくり、マイホーム実現、健康に役立つ相互企画のオリジナル手づくり冊子ご紹介④

住宅建築を前提とした土地の見方 土地だけを見ていると気づきにくくても、住宅を建てるという前提で見ていくと、色々なことに気付いたりします。 土地探し、土地選びをする際には、そんな視点を採り入れてはいかがでしょうか。 土地からお探しの方にとりまし…

オール電化ってどうなんだろう オール電化にも、メリットがあればデメリットもあります。 そして、最近ではそのメリットがだいぶ薄れてきたような気がします。 また、エコへの配慮をと考えるのであれば、違った面も見えてきたりします。 オール電化住宅を検…

家づくり、マイホーム実現、健康に役立つ相互企画のオリジナル手づくり冊子ご紹介②

語られざる太陽光発電 温暖化の抑制を図るうえで、温室効果ガスの排出抑制は避けて通れません。それに伴って、再生可能エネルギーの普及も不可欠です。 そのエース的存在なのが、太陽光発電といえるでしょう。当然、普及していかなければなりません。 しかし…

家づくり、マイホーム実現、健康に役立つ相互企画のオリジナル手づくり冊子ご紹介①

家づくりで起きやすい勘違い 家づくり、マイホーム取得は、多くの方々にとって一生に一度の買い物といって良いでしょう。 つまりは、未経験のことにチャレンジするということですね。 だからこそ、分からないこと、ご認識してしまうことも少なくないことでし…

那須塩原市/大田原市で平屋住宅を建てるなら相互企画「平屋建て3LDKプラン参考例20」

LDKと居室3部屋をホールで隔てたプランです。 長めのホールは一部を勾配天井とし、上部から直接光を採り入れる工夫をしています。 広いLDKにはセンターキッチンを配し、シンメトリーとなっている南面の中央にはお子さんの勉強など多目的に使えるカウ…