暑さ対策Q&A⑩

Q.全館空調にする?-Ⅰ

全館空調はエコ?

A.全館空調は快適です。夏でも冬でも建物内にほとんど温度差がなく、とても過しやすいです。

私も以前に何棟か手掛けさせて頂きましたし、体験してきましたし、推奨していました。

しかし、冷房の弊害、特に汗をかけない、かきにくい子どもたちが増えてきているという事実を知ってから、考えを改めました。

なぜなら、ホール、トイレ、洗面脱衣室、浴室、全ての屋内が冷房の中にあるということは、より一層冷房漬けになることをもたらすこととなり、より一層汗をかけない、かきにくい子どもたちを増やしかねないからです。

 

資料のご請求、お問合せは

株式会社相互企画 山崎まで

栃木県那須塩原市南郷屋4-16-1

0287-36-3925

yamazaki@sougokikaku.co.jp