なぜ相互企画は健康に関する冊子の配布やセミナーを実施しているのか②

住宅というハードで健康に寄与出来るのはわずか-Ⅱ

 

私たちの体は、約60兆個の細胞から形成されています。そして、怪我をして手足を切ったり、骨折したりしたときに治療をすれば、皮膚や骨は再びつながって治ります。

これは損傷した部位で細胞が分裂して組織を再生してくれるからです。

しかし、脳は再生する能力が乏しい組織で、子どものころに成長が止まると言われてきました。

脳の神経細胞は140億しかないのにかかわらず、毎日10万個も死滅し続け、再生能力はないと言われてきたのです。

すると、100歳では20%も減少してしまいます。これが、加齢とともに物忘れが増える原因です。また、痴呆症を患う方も増えています。

ところが、近年になって再生しないはずの脳細胞が、ある条件で再生されていることが判明しました。その条件とは「飢えと寒さ」だそうです。

全館空調は24時間家全体を暖めます。正に寒さ知らずです。

飽食の時代に寒さ知らず。脳にとっては厳しい環境と言えるかも知れませんね。

人生100年時代、脳の健康にも配慮してみてはいかがでしょうか。

 

お問合せ、冊子のご請求は

株式会社相互企画 山崎まで

栃木県那須塩原市南郷屋4-16-1

0287-36-3925

yamazaki@sougokikaku.co.jp